So-net無料ブログ作成
AX

いい歳してim@s [ゲーム]

超久々に更新。
仕事が忙しかったもので。


◯久々に起動したPS3

全然起動していなかった私のPS3。
久々に起動することとなったのですが、その訳は・・・。


DSC_0297.jpg
表題の通り、このソフトの為。
何度か、XBOX360を買おうかと思った程なんですが、機種を一台増やしてまで遊びたいか?というと
それも疑問でして。
PS3版が出た今回、ようやく購入です。
といっても通常版ですが。
昔なら意地でも限定版を買ったんでしょうけど。
既にそこまでのヲタレベルを維持していないというか。
おまけソフトの存在も調べてなかったし(悲。

久々のPS3なんで、HDDへのインストールというのも実は初めて。
我が家のPS3は初代の60GBモデルなんで、4GBも占有するのは少々ショック。
500GBのHDDに換装したくなりましたが、タイの洪水の影響で2.5inch HDDの値段も軒並み上昇中
ですし。むぅ。
なんだかなぁ。

ゲーム本編については、特に不満もなく。
PSP版である程度遊んだことがあるので、普通にミニゲーム的なモノをホゲホゲやってます。
といいますか、衣装やステージが少ないものの、最初から曲や衣装を選んで歌わせたりできるんで、
余りクリアする欲求が沸かない気も。
値段も約7,000円もするんですが、
 ・曲が18曲もあり
 ・誰に歌わせられるかも決められて
 ・CGもそれに合わせて踊る
と考えると、ある意味安いという気も。
曲がフルコーラスではないものの、これだけボリュームがあれば&CDの曲と異なる部分もあってむしろ
いいような気もしつつです。



DSC_0300.jpg
「うひ?
 im@s?
 なにか大事なことを忘れているような気がするんやぁ~」


DSC_0302.jpg
ドキドキ!


「そうやっ!」

DSC_0304.jpg
「まったく、namcoは許せないんやっ!
 わしの中の人をクビにしてっ!
 ようやくPS3でおっちゃんが
im@sで遊んでくれるようになったのにぃ。
 それにクビにした時のコメントが胡散臭いんやっ!
 どう考えても雪歩の中の人が変わった理由はアレやろうにっ!」

DSC_0306.jpg
春香は思うのだ。
kesagakeさんは長谷 優里奈(旧落合祐里香)のことがそんなに好きではない。
しかし、なぜかそのCVキャラのフィギュアは多数所有しているのだ。
ちなみに、このブログのエセ大阪弁の このみの声のイメージは・・・誰だろう?


あうえう



アイドルマスター2 (通常版)

アイドルマスター2 (通常版)

  • 出版社/メーカー: バンダイナムコゲームス
  • メディア: Video Game


タグ:IM@S
コメント(2) 
共通テーマ:ゲーム

コメント 2

夏音

このみさんCVがkesagakeさんの中で違ってたとはΣ(・∀・ )
フィギュアまでキャスト変更…
by 夏音 (2011-11-22 23:38) 

kesagake

夏音様、コメントありがとうございます。

エセ大阪弁なんで、「じゃりン子チエ」の中山千夏とか、
「ドラえもん」の水田わさびさんのような声ですかねぇ。

>フィギュアまでキャスト変更

2年、3年と長く戦えるポテンシャルを秘めた設定(笑 です。

by kesagake (2011-12-05 22:40) 

メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。