So-net無料ブログ作成
検索選択
AX

日々の気付き(2012/5/1) [日記]

最近、ホントに更新ペースが悪いですね。
ちょっと時間が出来たんで、適当に。


帰省時の雑想

4/29~5/1にかけて、関東に帰省しておりました。
このタイミングで名古屋に戻ってきたのは、以降出社するためですが。

で、4/30は友人とアキバに行ってきたんですけど、どうもパッとしなくなってしまった印象が。
模型雑誌などで、ボークスや海洋堂、アゾンが新しいビルに入ったというので、そこら辺を中心に
見てみたんですが、結局、前のラジオ会館が建て直しになるんで、他の場所に移っただけなんで
すね。期待してたんですが、特に何か特別な印象はもてませんでした。
むしろ、私が名古屋に行く前には、
 ・小規模店舗が減少
 ・ビルが建つ
という印象が強かったので、裏通りのマニアックな店が消えないか心配していたのですけど、そち
ら方面は不況のせいか余り動きがなくって良かった!という感じです。
名古屋に慣れてしまったというのもあるのでしょうけど、
 ・アキバより大須の方が良い
という気が益々して来ていたりもするのですが、その一因として、
 ・アイテムの争奪が激しすぎる
というのもありますね。
今回は、丁度、
 ・figmaやねんどろの佐倉杏子
が軒並み完売していましたし、
 
 ・RGのガンダムmk2(ティターンズ)
もどこにもなし。
まあ、予約してたんで私の手元にはあるんですが、なんかこう?ねぇ。
昔のように、マニアックなガレキや書籍があるとか、アキバならではのものが余りなくなって来てま
すから、むしろ争奪戦が激しくない大須とかの方が気持ちいいんですよね。
人も無駄に多くないし。

DSC_0129.JPG
(面倒なんで、またJPG撮って出し)


◯サポートとか不良とか

いつのまにやら、WindowsVistaのサポート期間が2012/4迄から2017/4に延びているという。
http://internet.watch.impress.co.jp/docs/news/20120220_513275.html
うーん?
それならそうと、もっと早く言ってくれれば・・・と思うのですけどね。
少なくとも、2/20の時点ではWindows7にしてしまってた訳で。
まあ、お陰で「らぶ◯ア」が快適に遊べますが(笑
結局、ユーザーをWin7に移行させるために「サポート終了」として、なんやかんや言って危ない
のでサポート継続って事なんですかね?

と、IvyBridgeのCPUも「冷えない」という不具合が出ているようで。
今後はハイエンド系のCPUを買えってことなんでしょうか?
http://bto-pc.jp/btopc-com/repair/ivybridge-cpu-2012-05-01.html
まあ、私は定格でしか使わないので関係はないんですけど、CPUの温度などは気にしてて、
時々チェックはするんですよね。
ivybridgeについては、ちょっと購入できないな・・・と思ってしまいます。
精神衛生上よろしくない。
現状で正解は、
 core i7 3820 (X79)
な気がしてしまうんですが、どうなんでしょうね。


◯まじめに不真面目?

近所の書店で、以下の本を買っていたんです。

 【仕組まれた円高】(ベンジャミン・フルフォード)

なんですが。


DSC_0134.JPG
この本、どこまで真面目でどこまでフザケているのか、どうにも分かりません。
表題だけ見ると、しっかりした新書の本に思えるのですが、内容は、
 ・フジ系ノイタミナの「C」(アニメ)
 ・新世紀エヴァンゲリオン
 ・やりすぎコージーの都市伝説
を合わせたような内容。
まず、「C」については、「円が高いのは米ドルを始め、他の貨幣が供給過多であり、信用を失っている」
からとして、さながら「米ドル=ミダスマネー」のような感じ。
「エヴァ」に関しては、「闇の支配者内の急進派「サバタイ派」が第三次世界大戦を起こそうとしている」
というノリ。
最後に「やりすぎコージー」については、大阪や名古屋でしか見れないのかもしれませんが、「あらゆる
歴史の裏にフリーメイソンが!」というものです。
それにしても、書店もこの本を普通の真面目な新書コーナーに置くのはやめてよ!と思うのですが、
読み物としては面白かった気もするんで、まあ良しとしましょう。

ただ、ここまでデフレなのに日銀がなんで貨幣を刷らないのか?というのは最近非常に疑問でして、
闇の支配者の意向でできないという事だと分り易いんですけどね。
その理屈なら、まず絶対に日本は国家破産はしないのでしょうけど、うーん?

と終わります。



あうえう

仕組まれた円高 (青春新書インテリジェンス)

仕組まれた円高 (青春新書インテリジェンス)

  • 作者: ベンジャミン・フルフォード
  • 出版社/メーカー: 青春出版社
  • 発売日: 2012/02/02
  • メディア: 新書



コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

コメント 2

Morimo

ううう、見抜かれてしまった~
引き続きよろしくお願いします~
by Morimo (2012-05-03 11:09) 

kesagake

Morimo様、コメントありがとうございます。

>ううう、見抜かれてしまった~

そんなMorimoさんへの仁義ではありませんが、ipad3を先月買い
ました。ディスプレイの美しさにホレボレとしております。
7inchのMini も出して欲しいものです、
by kesagake (2012-07-04 23:52) 

メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。