So-net無料ブログ作成
検索選択
AX

東芝 REGZA Tablet AT3S0/35D を今更紹介する自分 [パソコン]

また唐突に記事をアップしておきます。
本日はタブレットネタで。

昨年(2012年)の年末は、所謂、
 ・7inchタブレット
の話題が非常に多かったように思います。
言うまでもなく、Ipadminiを筆頭にKindle Fire HD、NEXUS7等が中心的な
存在だった訳ですが、どうもそれらの機材に魅力を感じなかった自分。
と、言いますか、実はKindle Fire HDに関しては、予約までしたんですが、
途中でキャンセルしたのです。
なんとなくスッキリしなかったもので。

で、結局買ったのが表題の、
 ・東芝 REGZA Tablet AT3S0/35D
という、もはや1年以上前の古い製品だったりするのですよね。
昨年の10月頃に入手。
購入価格は2万円台の前半でした。

東芝の現行モデルは、かなり高額な以下の機種で、正直こちらが欲しかった
というのはあるのですが、これもどうもスッキリとせずに購入を躊躇し続けてい
たのです。



一番の問題は価格ですが、それ以外にも
 ・有機ELのディスプレイが派手に見える
ような印象も有りまして。
後は、7inchといっても、実質8inchと少々大きいようにも思われまして。

一方で旧モデルのAT3S0/35Dに関しては、IPS液晶でまさに7inch。
大きさも手頃で、価格もモデル末期で安価になっている。
しかも、Android4.0にアップ可能とのアナウンスも購入前に分かりました
ので、もう旧モデルでいいや!という気になりました。
元々、それ程CPUの速度にはコダワリもなかったですしね。

P1010232.JPG

で、購入後、使い込む前にサッサとAndroid4.0にアップしちゃった方が
良かろうと、直ぐにアップグレードしました。
そこそこ時間はかかりましたが、なんの問題もなく完了。

P1010235.JPG

その後、ネット上で情報収集をしましたら、

 ・AT3S0/35D をAndroid4.0にアップしたら、
  MicroSDXCがそのまま使えた


と記載されているサイトがあったのです。
「そのまま」と書かれてますので、exfatでまんま使えるのでしょう。
で、例によって並行輸入品のサンディスクの64GB MicroSDXCを購入し、
そのまま突っ込んでみたところ、

P1010236.JPG

と、約60GBを問題なく認識。
特に不具合も無く利用できております。

冒頭に挙げた2012年年末に話題となったタブレットですが、どのタブレットも
 ・SDカードに非対応
だった訳でして、Ipadminiについてはともかく、Android勢については、なん
で対応しないのか?という印象でした。
この東芝REGZA Tablet AT3S0/35Dに関しては、値段もKindle Fire HD
よりは高額ですが、MicroSDXCは使えますし画面も同等の美しさ。
普通にストアも利用できますし、こっちのほうがいいんじゃあ?という感じです。
現在ですと、若干私が購入した時より高額になっている気もしますが、SDカード
スロットに拘るのであれば、むしろ東芝の旧モデルを狙うべきな気もするんです
よね。
ただ、このAT3S0/35D ですが、一部不満もないではないです。
イマイチに感じるのは、
 ・充電コネクタがやけにデカイ
 ・バッテリの保ちが悪い気がする
 ・最初の電源ON時に妙にボタン長押ししないとダメな時がある
 ・バッテリの残が少ないと、起動させてもくれない?

の4点。
まあ、日々使っていれば充電コネクタの点以外は問題ないのですけどね。
(私の場合、屋内利用が殆どなので)

なんにしても、7inchサイズでSDカードスロットのついたタブレットを探すと、
このAT3S0/35D以外は、高額な東芝現行モデルか、中華タブレットになってし
まうってのは、なんだかな~な感じです。
実は、中華タブのPIPO UP-U1という機種が、当たりにあたると非常に良かった
りするのですが。まあ、中華ですしね・・・。

と、終わります。


あうえう







タグ:REGZA Tablet
コメント(3) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

コメント 3

Morimo

おお~ そっちの世界の人ですねw
by Morimo (2013-01-29 01:34) 

kesagake

Morimo様、コメントありがとうございます。

Ipadminiがレティーナ化してくれれば、買うと思います。
第四世代のIpadの128GBも有難いです・・・が、第三世代を
持ってますので、今回はスイマセンw

by kesagake (2013-02-05 00:00) 

Morimo

なるほど、有り難うございます!
by Morimo (2013-04-05 00:53) 

メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。