So-net無料ブログ作成
AX

To Heart2 AnotherDays 途中感想 [ゲーム]

・・・すいません。
今日はギャルゲの感想です。
この前買いました、
 【To Heart2 AnotherDays】
の簡単な感想なんですが・・・。

IMG_1211.JPG
なんか、改行やレイアウトは問題なくなったっぽいですね。
ありがたや、アリガタヤ!


続きを読む


nice!(2)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

増殖(抱き枕?) To Heart2 AnotherDays他 [ゲーム]

ああ、またお恥ずかしいカミングアウト系・・・。

何故か、2/29は人気ゲームソフトの発売日が重なっていまして、例のお店のあるコーナーには
黒山の人だかりが出来ていました。

IMG_1211.JPG
最近、あんまりこの手のゲームには執着していませんが、メジャーどころは押さえておきま
せんと、話について行けませんので・・・。

しかし、「このみ」さんは目立ちませんね・・・。
(左上に一応いますが)

続きを読むんですか?


nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

クイーンズブレイド 鋼鉄姫ユーミル [ゲーム]

今日は風邪で会社を休んでしまいました。
皆様もお気をつけを・・・。
と、会社を休んでガンプラの仮組みなんってしてたら不謹慎なんで、普通に本を
読んでいたんですが、その内の一冊がこれだったりして・・・。

 【クイーンズブレイド 鋼鉄姫ユーミル】(HOBBY JAPAN)

です。
以前、マウスパッドが悩ましい!と記載していたキャラクターの本ですね。
え、返って不謹慎ですか?
とんでもない!HOBBY JAPANのゲーム本ですよ!

今回、写真はこの一枚だけなんですが、ちょっと文書がアレなんで、
 【続きを読む】
を挟みます。

続きを読む


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

「タイムリープ」を買ってきた [ゲーム]

このブログでは原則、18禁ゲームは扱わないと書いていましたが、もろもろ
の理由で時々記載しています。
今日もまた、その時が来てしまったのです!

一度発売が延期(といっても、本当に短期間でしたけど)になっていた、
 【タイムリープ】(FrontWing)
が本日(12/27)発売だったもので。



◆◇ 一応、18禁ゲームなので、ご注意ください ◇◆

http://xoops.frontwing.jp/product/timeleap/index.html

今回もポリゴンギャルゲです。
そう、エッチな目的ではなく、技術の進歩を肌で感じる為に投資をしている
のです!
ああ、なんって研究熱心な私(笑

前回記載しました「らぶデズ2」もポリゴンギャルゲでしたが、あちらはまさに
 【昔ながらのポリゴンギャルの正常進化】
というカンジでしたが、今回の「タイムリープ」は、
 【2Dギャルゲの登場人物が、ポリゴン技術で動く】
という雰囲気ですね。

フロントウイングさんのゲームで、パッチの嵐!という事は余り無かったよう
な気がします・・・というか、そんなに買っていませんが(笑、今回は安定稼働
するのか?やはり心配です。
一応、グラボは例の「らぶデス2」の際に新しいものになっているので、大丈
夫とは思うのですがねぇ。

それにしても、らぶデス2もそうでしたが、
 ・萌える事の出来るポリゴンギャルの創造
と言う意味では、大手ゲーム会社より、teatimeさんやFrontWingさんの
方が数歩先を行っている気がして仕方がないです。
namcoが「ゆめりあ2」でも裏で開発していれば良いのですがねぇ。

あ、そう言えばクリスマス期間中に「らぶデス2」のベンチ追加パッチ
 ・サンタ服
を落としていたのですよ。
正直、teatime様には、
 【らぶデス2.5】
とかを早期に出して欲しい気もします。
なんというか、追加データで十分楽しめてしまう気がするんですよね。
あのゲームは・・・。
というか、「よつば」シナリオが無いらしいので、そこら辺をなんとか・・・という
希望があったり無かったり。
「よつば」シナリオは是非、
 「学校に転校してきたプロトタイプのメイドロボ、よつば」
というモノにして欲しいですね(笑

両ゲームとも、感想などをいずれ記載致します。


タイムリープ 通常版

タイムリープ 通常版

  • 出版社/メーカー: フロントウイング
  • 発売日: 2007/12/27
  • メディア: ソフトウェア


あうーん。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

ef - the first tale. を今更・・・ [ゲーム]

18禁ゲームについては書かないといいつつ、何度か書いているのですけど、
今回はまあ、分かっている人には許容範囲な気がする作品、
 ef - the first tale.
を、「本当に今更ながら」購入してしまいました。

続きを読む


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(2) 
共通テーマ:アニメ

らぶデス2 の感想(1) [ゲーム]

えー、あーうー、結局記載します、「らぶデス2」の感想。
過去の日記について、記事単位でのPV数が妙に多いもので・・・。
多少は触れないとまずいかな?と思いまして。

一応、18禁ゲームの話題なのですが、画面ショットとかは貼りませんので、
一つご容赦を。
後、あくまで個人ブログなので、この日記を参考にソフトを購入したが、動かな
い!等には当然対応出来ません。ご容赦を。

◇◆ TEATIME様のHP(18禁なので注意) ◆◇
http://www.teatime.ne.jp/


1.要求スペックとか
ポリゴン系のゲームなもので、スペックに不安があると思うのですけど、やはり
過度に古いマシンや、ノートPCでは厳しいようです。
また、画面の解像度によって、美しさに結構な差が出ます。
自分の持っているディスプレイの最高解像度ですと、かなり幸せになれるので
すが、最新のグラボとかでないと、UXGAは厳しいかもしれないです。
逆に、SVGA(800×600)なら古くても128MBのメモリがあるグラボでなんと
かなると言えばなる・・・。
ただ、キャラが多数登場すると厳しいという感じですね。
独自のベンチマーク(左上表示)で、「20です」位あると快適に遊べます。
ちなみに私のPCでは、
 1.DELL Dimension4500をRadeon9600のグラボに変更
  → 800×600でも、2キャラ位で「20です」を割ります
     5人登場すると、一桁代に・・・。
 2.Vaio SZ(Geforce7400)
  → やはり800×600が限界っぽい。
     メモリを動的にメインメモリから確保するようですが、一応、動作はしま
      した。ただ、時々BGMやキャラの動きが止まりますが。
 3.Geforce8800GTS(640MB)搭載機
  → 8800GTXではありませんが、最高に近いレベルですので、なんの問題も
     なく動作します。
     勿論、UXGA(1600×1200)で。
という感じです。
後、HDDの読み込みが結構時間を食いますので、HDDの高速化やメモリの大
容量化も効果がありそうです。
Vaio SZで一番イライラしたのは、むしろデータの読み込み時間の方でだったり
しますし・・・。
まあ、どこまでやるのか?というのはあると思うのですけど。

2.バグとか
まさにバグ!というのは、パッチを当てれば無くなっていまして、特に問題はなさそ
うな気がします。
また、私は最後はVistaのUltimateにインストールしましたが、原因不明のコケ
は1度だけ。こちらも問題はなさそうです。
動作がおかしくなるのは、
 1.パッチを当てた前のセーブデータでプレイする
 2.変な角度で部屋に入ると、青い画面に入り身動きがとれない
 3.上記2.の女の子版で、会話をしないといけない女の子が消えてしまう
 4.高解像度で遊んだ場合、エンディングのムービーの再生が・・・
位かな?と思います。
こまめにセーブしておけば大丈夫っぽいですね。
また、2.3.については、パッチを当てますと、
 【Home】キーを押すことで、主人公が学校の正門付近に移動
 【End】キーを押すことで、キーパーソンヒロインが正門付近に移動
しますので、それで回避する!という事が出来ます。
この【Home】【End】の機能って、なんで必要なのかイマイチ分からなかったのだけど、
バグの回避用?と今は思っています・・・が違うのかなぁ。

3.ゲームの大まかな内容
ポリゴンの美少女がグリグリ動くという事以外は、普通のビジュアルノベル的な
アドベンチャーゲームです。
相変わらず、自力でクリアする前に、ネット上に
 ・攻略完了したセーブデータ
がアップされてしまっているのですけど、実はそれも意味があるのかどうか?という
気もします。
と言うのも、この「らぶデス2」ですが、
 ・フラグを立てたから、「あんな事」や「こんな事」が・・・
というモノではなく、
 ・会話モードから移動モードに変更
 ・移動モードから「おさわりモード」に変更
さえできれば、後は「なんでも可」なのです。
本当に、
 「なんでも可能」
なのですが、余りにオイタが過ぎると、後ほどゲームオーバーになるみたいですね。
ですので、いわゆる
 ・ゲームの攻略
よりも、
 1.キャラクターの行動に影響のあるアイテムがどこにあるか?
 2.どのシーンに、どのキャラクターが登場するのか?
 3.このシーンだと制服、あのシーンだと私服等の妙な楽しみ
 4.壁際、机やベットの側、椅子の側だと・・・
とかの方が、そんな目的の方には興味のある所かもしれません。
え、ワタシですか?
知らない、シラナイの~。
この文書を書いているのも、多分、別の人だし・・・。

ちなみに、前作の
 ・らぶデス
では、ある特定のシーンになると、あんな事やこんな事・・・が出来るようになるという
ゲームでしたので、今回の「2」については、相当スゴイパワーアップと思います。

次回、本当の意味での感想も、スグに記載します。

でも、ポリゴン美少女といって、コンシュマー機も含めてですが、他に良いモノって
あったかな?と「ふと」考えてしまいます。
DOA系統は、アニアニした雰囲気とは少々違うし。
そういえば、namcoさんの「トラスティベル」もかなりカワイイ、ポリゴン美少女な
気がします。
さすが「ゆめりあ」なnamcoさん・・・という認識でいいのだろうか?
http://www.yumeria.com/
http://namco-ch.net/trusty_bell/index.php

X-BOX360を持っていれば、ちょっと遊んでみたい気もしますが、これ以上の
散財はチト・・・。

あうあう。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(1) 
共通テーマ:ゲーム

マリオネットカンパニーを懐古 [ゲーム]

今日は疲れていまして・・・。
会社の帰りに、模型雑誌の早売りをしているお店に行く気合いもありませんでした。
ダメですな~。

でも、明日はMGデスティニーの発売日・・・ですが、余裕で限定版が買えない限り
ひとまず様子見しようかとも思っています。
うん、良い傾向です。
散財ダメーンですものね。
でも、限定版が買えるのなら買うんだけど(笑)。
まあ、売り切れていて買えないでしょうから大丈夫ぅ。

で、家に帰ってきまして、本棚の整理などをしてました。
勉強本の整理ですよ。
信じて~。
でも、隣の棚も見まして、そっちに意識が移りました。
あれ、妙に好みな感じの表紙・・・(え?

2000年頃に発売されたゲーム
 ・マリオネットカンパニー
 ・マリオネットカンパニーchu(2)
でした。

製作会社は、
 ・マイクロキャビン
さんっていう、パソコンの黎明期に活躍されたソフトハウスさんなのですが、久々に
HPを見たら、自社でゲームなどは開発しなくなってしまったみたい。
http://www.microcabin.co.jp/top.html

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%9E%E3%82%A4%E3%82%AF%E3%83%AD%E3%82%AD%E3%83%A3%E3%83%93%E3%83%B3
うーん、惜しいです。
とりあえず、マリオネットカンパニーの原画家さんが気になる(笑)。

そういえば、最近、
 ・Hじゃない育成ゲーム(で、美少女を育成)
って、アンマリ流行らないのでしょうかねぇ。
あ、でもエヴァの育成があるのか・・・。
個人的には、プリンセスメーカー系とマリオネットカンパニー系が好みだった
記憶があります。

今思えば、Win版を買っておけば良かったんですよね。
多分、今ならVirtualPCで動かせそうな気がするし。
・・・ワタシは、ドリキャス版を持っています・・・。
一応、まだドリキャスも捨ててはいません。

で、マリオネットカンパニー(初代)ですが、
 育成ゲーム+ロボパーツ計画
の二つの要素があって、結構面白かったと思う。
マリオネットにバイトをさせて、その稼ぎで更にパーツを購入!という流れと、
休日に話しかけたりして、感情面での親密度を上げたりという二つですね。

次の「chu」の方は基本的な部分は前作と同じ・・・なんだけど、攻略キャラが増えた
為に、マリオネットの育成面よりも、フラグ立ての方が重要な感じになってしまった
印象があったのだけど、違ったっけ?
まあ、何にしてもゲームとしては、初代の方が好きでした。

ただ、その・・・ええ、ビジュアル的には、なんというかですね・・・。

どうも、今期はこの手のキャラが好みになってしまっているみたい。
先日の「PRISM ARK」のアニメ版も、なんとなくこの手のデザインだし。
http://blog.so-net.ne.jp/kesagake/2007-10-18-2

そういえば、「PRISM ARK」の三話ですが、最近のアニメであそこまで作画が
不安定なのも珍しいと言いますか、なんと言いますか・・・。
とりあえず、
 ・フィーリア
 ・フェル
 ・ブリジット(セリマ)
だけちゃんとしていれば良いような気も(・・・ん?)。
http://www.p-ark.tv/chara/chara.html

しかし、今日の日記って、自分の萌え対象はこんなの?という、とっても恥ずかしい
日記になっているような気がします・・・。
念のために記載しますが、
 ・マリオネットカンパニーは、エロゲではありません
ので、そこの所はよろしくね!
いや、でもそうだったらヨカッタのにと、思うような気もしなくもないような・・・。

あうあう。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

アリス♥ぱれーど を買って来ました [ゲーム]

うーん、18禁ゲームについては書かないと言いつつ、これで6回目位になる
のですが、まあ、ねえ・・・という事で記載する今日の日記。

年末までに何本か、話題の「その手」のゲームが発売になるのですが、個人的には
その最初の一本と思っている
 ・アリス♥ぱれーど
が発売になりました。
ちなみに、内容は良く理解していません。
メーカー&原画家さんでの選択買いです。

と言うことで、パッケージ写真。 
↑ 一応、「いとうのいぢ」さんって事は分かるのだけど、キャラによってはちょっと
雰囲気が違うような気もしつつです。

ちなみにまだインストールすらしていませんので、レビューなんぞも出来ません。
ヘタレです。

下はショップ特典のテレカ。
どこで購入したか分かってしまうものと思いますが。
ちなみに「ソフマップ」さんでの購入です。


正直、ユニゾンシフトさんのゲームには、そんなに「H」なものを期待している
ワケでもないもので、18禁である意味は?とか思ってしまうのですけど、まあ
売り場の棚はどこにあるのか?という問題もあるのですし、仕方がないので
しょうね。


◇◆ 18禁ゲームのサイトなのでご注意 ◆◇
 http://www.softpal.co.jp/unisonshift


初回版は店頭販売分に関しては、ワタシがお店に行ったときには既に「完売」
状態でした。
やはり、特典が多いですし話題作ですし、順当な所でしょうかね。
気になる方は、早めに購入を検討された方が良いかと思います。

・・・レビューなどはしませんヨ・・・&内容の簡単な感想程度は、するかもしれま
せんが、ネタバレを気にすると、どの程度のことが書けるか?もあるので、期待
はしないでクダサイね。

あうあう。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(7) 
共通テーマ:ゲーム

Rio の画集・・・ [ゲーム]

今日は本屋で以下のコミックを購入するだけにする予定でした。

よつばと! 7 (7) (電撃コミックス)

よつばと! 7 (7) (電撃コミックス)

  • 作者: あずま きよひこ
  • 出版社/メーカー: メディアワークス
  • 発売日: 2007/09/27
  • メディア: コミック


しかし、以下のコミックも出ていたのですね。
チェック漏れです。

ファイト一発!充電ちゃん3 (ガムコミックスプラス)

ファイト一発!充電ちゃん3 (ガムコミックスプラス)

  • 作者: ぢたま(某)
  • 出版社/メーカー: ワニブックス
  • 発売日: 2007/09/25
  • メディア: コミック

まあ、この程度でしたら、「あ、出てて良かった買っておこう!」で終わりなんですけどね。
ちなみに今回の充電ちゃんですが、表紙のキャラ
 ・アレスタ
が、
 1.美巨乳
 2.ツンデレではなく「M」
ということが明らかになるという感じ・・・。
やけにHな気がします。

・・・と、レジにコミック二冊を持ってゆこうとした・・・そのとき、ちょっと視線を他の
場所に移したのです。
そしたら!


私はパチンコはやらないのですが、時々、パチンコ屋の前で、ボーっとすることが
あります。
勿論、「Rio嬢」を見るためです!
ああ、こんな画集があるとは~。

・・・でも、この手の画集って高いし・・・。
しばし悩むこと「1秒」(笑)、購入を決定しました。

テクモ パチンコ&パチスロギャルズ イラストレーションズ ~Rio de channel DX!~

テクモ パチンコ&パチスロギャルズ イラストレーションズ ~Rio de channel DX!~

  • 作者: エンタテインメント書籍編集部
  • 出版社/メーカー: ソフトバンククリエイティブ
  • 発売日: 2007/09/27
  • メディア: 大型本

↑ 表紙も心なしかエッチな気がします。

この手の本ですと、「Rio目当て」なんって言っても、実は他の作品でページを埋めて
いたりなどすることも多いのだけど、テクモ パチンコ&パチスロギャルズ ではRio
だけでも十分なボリュームがあります(約40ページ)。
・・・というワケで、買って損はしなかったと思うのです。

↑ こちらは奥付のRio嬢。
うーむ・・・・・・って最近このブログの方向性を疑問視しつつあるワタシ。
勿論、このイラストの綺麗なバージョンも収められています。
しかし、nice!な尻だな・・・。

うーん、節約生活に入るはずが・・・やはり一寸先は闇なのです。
まあ、でもこれでパチンコ屋の前で、怪しい人物にならなくっても良くなると
思えば安い買い物でしょう(笑)。
と、前向きに考えておこう!

あうえう。


nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

「もりたん」を応援 [ゲーム]

ヲタさんなら誰でも、好みの原画家さんの一人や二人はいる筈でして、
私の場合は、その一人が
 「もりたん」
さんです。
そんな「もりたん」さんが原画を勤められたゲームが今日発売であったようです。
・・・「のようです」等と、他人事のようですが、本当に知らなかったのです。
偶然、ネットで色々物色していたら知りました。

そのゲームとは、
 「らぶKiss!アンカー」
です。

昨日気が付いたもので、テレカや特典をつけてくれる某店では買えません。
いえ、買えるかもしれませんが、特典が貰えるかは微妙かな?と・・・。
そんな訳で、メジャーな家電量販店で購入しましたが、なんと逆に特典ディスクを貰う
ことができました。

↓ こちらですね。

しかし・・・デスクトップPCを購入したので、散財を避けるべきなのに・・・。
何でしょう?
しかも、このブログでは18禁ゲームを扱わないと書いたのに・・・もう5回目位でしょうか?
いけませんねぇ~。

らぶKISS!アンカー ~あなたのキスでつかまえて~

らぶKISS!アンカー ~あなたのキスでつかまえて~

  • 出版社/メーカー: ミルククラウン
  • 発売日: 2007/09/28
  • メディア: ソフトウェア

18歳未満の方はクリックしないでください!

さて、「もりたん」さんの原画ゲームとしては、以下のものもあります。
Amazonでは手に入るようですね。
一般のショップではかなりレアと思います。
ダウンロード販売もしているようですが・・・。
「白い蛇の夜」です。

白い蛇の夜

白い蛇の夜

  • 出版社/メーカー: グリーンウッド
  • 発売日: 2003/04/25
  • メディア: ソフトウェア


ナントナクですが、この「白い蛇の夜」はHだと思う・・・。
え、持っているのか?と・・・知りません。
知らない、シラナイの~。
北都南さんって何者かも知らない(笑)。
本当に、あの人と同一人物かなんって・・・声はどう聞いても一緒だけど・・・。

他にも「ぬる汁」っていう同人ゲームもあるし、色々あるんですが、リンクは貼りません。
ホントにHだから。
まあ、興味のある方は検索すれば直ぐに出てくると思うので~。

しかし・・・「もりたん」さんって、萌王のイラストでもかなり人気があったらしいし、私が
応援するまでもないのかな?

http://www116.sakura.ne.jp/~kuromoji/
◆◇18歳未満の方は、クリックしないでね!◇◆

だんだん、私の趣味が赤裸々に・・・。
ただ、リアルの女性は「歳をとっても美しい知的な人」が好みなもので。
ロリ好きはあくまで二次元内だけです!

「時をかける少女」も実写しか許しません!がアニメ版も貞本キャラだから許す(笑)。

なんにしても、「もりたん」さんは応援します。


あうえう。


nice!(1)  コメント(1)  トラックバック(2) 
共通テーマ:アニメ
メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。