So-net無料ブログ作成
検索選択
AX

日々の記録(2014/4/26) [ドール]

記録という意味で更新。

ボークスのドールは最初から入手にいろいろとハードルがあるのだけど、AZONE
ドールは入手難なのか、お手軽なのか、蓋を開けてみないと分からない事が多くっ
てなんですね。


P1010086.JPG 
今回はアゾネットでは瞬殺であったLiliaさんのWhiteRaven2。
今は名古屋店もあるので、そちらでもどうにかなったのかもしれませんが。
AZONEさんも律儀なのか、当日発送してくださったのか、既に手元にあっ
たりなんかして。
ノーマル版と言って良いBlackRaven2も持ってるのですが、雰囲気が全
然違うので、高額でも買っておこうという所。

最近は以前ほど「漏れ無く買って」いたりはしないのですが、この出来の良
さだとちょっと看過出来なかったという。

しかし、1/3ドールも増殖してますな。
BlackRavenだけでも何体あるのだか。
なにげにボークスさんのもありますし。
撮影ブース内に入っても、ギリギリなんで写してないだけだったりして・・・。

あうえう

↑ これは前のバージョンですね・・・。

コメント(0) 

日々の気付き(2011/3/2) [ドール]

本日も適当更新。


○世代交代

IT業界を中心に、「2007年問題」という言葉がチョット前まで盛んに言われていたと思うんですが、
私の勤務先でもソロソロそんな状況になりそうです。
もう4年も前なのに、今更?とか言われそうですが、結局、
 ・定年
  → 再雇用
   → 厚生年金の受給まで雇用延長
等があり、本格的な2007年問題がついに来るのか?という感じなのです。
なんか以前も私の勤務先、「世間と問題となる事がズレている」事があった気がします。
2000年問題の時も、勤務先の業務プログラムの殆どが、
 ・昭和暦
で作成されていたので、西暦2000年は何の問題もなく、むしろ「昭和100年問題」だったのです。
社内のプログラムの殆どが昭和暦で出来ていて、それを表示部分なりで変換しているという作り
だったというワケですね。
その為、2000年の正月は所属の部長など、一部の人だけが出社していただけだった、という具合。

話を戻して、今回の「遅れてきた2007年問題」は結構インパクトがありそうな予感。
私の担当範囲では問題は無いのですが、営業などでやはり「顔」と呼ばれる人が抜けるのはマズ
イんじゃないかなぁ・・・とか。
お客さんにも世代ってものがあり、老年のお客さんも多いようなので。
ああ、憂鬱だなぁ。


P1000148.JPG
うちのブログのメインドールも、世代交代しようかと思ったりもしているんですが、ドールヘッドとしては、
初代chisaちゃんってヤッパリ良くできてるんですよね。
植毛技術がしっかりしているのか、前髪の分け目が決して崩れないもので。
右側が最新のchisaちゃんなんですが、商品見本と異なり、前髪がオデコを完全に隠してしまってま
して、イマイチかなぁ~?と思っていたり。
ボディはオビツボディに変更したので、可動については問題ないんですが。
ああ、悩ましい。

・・・と、本日AZONE製の「和」のドールが届いたんですが、そもそも「唯」すら箱から出していない・・・。
そんな今日この頃です。


あうえう


nice!(4)  コメント(0) 

日々の気付き(2011/2/13) [ドール]

昼間なのに更新。
今回はヲタク的世情について。


○一見さんお断り

最近、AZONEドールの入手が困難です。
ぶっちゃけ困っている訳です。こんなに忠誠心あつく、ブログでドールを活躍させているというのに、入手困難
ってなにさ!
と、理不尽な怒りをしてみたりする。

ただ、AZONEさんが悪い訳ではなく、
 ・ドールなので生産個数が限られる
からであるのは分かっているんですけどね。
ただ、それでも昔は「限定モノ」以外はここまで入手難ではなかったと思うんですが(koron等は例外として)。
最近はサアラの通常版とかでも、予約時間を調整したり、それでも瞬殺したり・・・という感じですし。

そろそろAZONEドールの収集からは手を退こうかな・・・とも考えております。
そもそも高いものですし、ソレをプレミア付けられてもねぇ。
AZONEさんがある程度の頻度で、同じヘアカラーのドールヘッドを出してくれれば、ドールコスはいずれ似た
ようなモノが出るのを期待して待つってのも在りなんですが。

上手くいえませんが、
 ・昔ながらの常連さんがいる店で
 ・テレビに取り上げられて、混み合うようになる
 ・混んだ店を嫌って、常連が逃げる
 ・そして誰もいなくなる
という事にならなければイインだけど・・・とか考えてしまいます。
2月はWFとかで版権ドール中心なんで、予約は全く入れてませんが、このままトーンダウンしちゃうかもしれ
ないなぁ。


DSCN0263.JPG
「おじちゃんはなんやかんや言って、入手難な「ひめの」ちゃんと
 「あいか」ちゃんを手に入れてるよっ!
 「サアラ」ちゃんの通常版もあるよっ!
 言ってる事と、やってる事が違うよっ!」

(偶然、amazonで予約できたんです・・・)


DSCN0266.JPG
「ひぃっ!」

chisaは思うのだ。
こいつは性行為を「もう二回!」と連呼する
転売屋だねっ。
いい歳こいて、ドールを転売して売るなんて、辞めて欲しいよっ。
・・・しかし、いい歳こいてドールを買うという意味では、このブログの中の人も同じである事を、
今は伏せておきたい。
そんなまだ寒い2月の日。


あうえう。


タグ:ドール AZONE
nice!(4)  コメント(2) 

日々の気付き(2010/11/20) [ドール]

本日もなんとなく更新。
自分の記憶を残しておくだけと言う気も。


○パクリ疑惑

昨今、ネット上に蔓延る「パクリ疑惑」。
でも、アングラな「トレース疑惑」位ならまだしも、夕方のアニメの主役メカにそれが
適用されると言うのもなんだろう?という気がしていたりします。
この感想、自分だけと思っていたんだけど、かなり多くの人が言ってらっしゃるよう
ですし。大丈夫なのかな?と。

で、その対象ですが、

F.S.S.の「Theエンプレス(フレーム)」、もしくは「ゴウト・ミラージュ」
http://www.hobby-wave.com/LINE_UP/kit/FSS/data/empress_flame/index.html

と、
スタードライバーの「タウバーン」
http://www.star-driver.net/mechanic/index.html

ですね。
実際に見比べると、あんまり似てませんね。
ただ、全体の雰囲気はそっくりな気がします。
後は、
 ・タウバーンの腰の部分のスタビライザー?的な部分
  → F.S.S.のマイティシリーズっぽい
 ・胸部のコックピット
  → OOのガンダム系統のデザインっぽい
という気がしてしまいます。
アニメ自体はそれ相応に面白いと思うのですが、なんとなく引いた目で見ているんで
すよね。そんなこんなで。
それにしても、F.S.S.もせめて魔道大戦のブラックファントムが登場する所までは進
んで欲しいのですが。
いえ、WSCのキットが出て欲しいもので・・・。



○争奪戦

最近はフィギュアなんかも予約して買うのが当たり前になってきているもので、入手難
というのも余りない気がしていますが(この前のけいおん!フィーバー状態はアレでした
が)、現状でも厳しいのは
 ・ドール
の予約でしょう。
で、実は10月に私、余りに忙しかったもので、
 ・AZONEさんの「みあ」
を予約し忘れ。
比較的早く予約完売してしまい、amazon等でも販売されないまま終わってしまいまし
た。
やはり人気のあった「サアラ」が受注生産で再生産などされていますので、「みあ」も再
生産の可能性はあると思うのですが、基本、再生産が無い事が多いAZONEドールな
だけにチョットびくびくものです。
そういえば、1/3フェイトも買っているんですが、全然時間がなくって開封もしてません。
アレも結構早く予約完売になってた気がします。
AZONEドールも、チョット前までは「Koron」位しか注意しなくっても良かったのに。
なんか、大変だなぁ。



IMG_7109.JPG
「おじちゃん。
 私の「冬休み」もアゾネットさんで予約完売したよっ!
 私のドールが発売前に完売って、初めてじゃないかなっ?」



IMG_7111.JPG
「わーいぃ!
 私も人気ドールの仲間入りだねっ!」


chiikaは思うのだ。
「私の妹がこんなに人気なわけがない」と。
それはともかく、やはり黒髪、茶髪だと売れるのかもしれない。
ドールヘアが余り派手過ぎると、着る服も選ばないといけないしね。

それはそれとして、むしろ11月の新製品(実質、12月にずれ込むが)で一番争奪
戦となるのは、
 ・うさみみ和装メイドセット
の方なのだ。
もっとも、このブログの中の人は、前回のノーマルな「和装メイドセット」を全色購入
済みなので、今回買い逃しても、余り実害はないのということを、何故かchiikaは
知っていた。

「和装メイドセット」は、amiamiで既に予約を受け付けてますので、気になる方はそちらで。




あうえう。

えっくすきゅーと ふぁみりー ちさの冬休み

  • 出版社/メーカー: アゾンインターナショナル
  • メディア: おもちゃ&ホビーえっくすきゅーと ふぁみりー ちさの冬休み


nice!(1)  コメント(0) 

小悪魔志願・・・ [ドール]

IMG_3916.JPG
「おっちゃん!
 いい加減、ワシにこの
 【小悪魔シフォンワンピース
 を着せるんやぁ~」

しつこいなぁ~。
着せ替えって結構面倒くさいんだよ。
それに小悪魔なんって、悪者みたいだよぉ~。


「うーん、いけずぅ~」


続きを読む


nice!(10)  コメント(8) 

WAVE 可動ドールスタンド [ドール]

模型店で、以下のようなドールスタンドが売られていましたので、購入しました。
 【Wave 可動ドールスタンド(FLEXIBLE DOLL STAND】
です。

地味ですが、ウレシイ・・・。

IMG_2546.JPG
写真が結構多いので、
 【続きを読む】
を挟みます。

続きを読む


nice!(8)  コメント(8) 

1/6 キャミソール(AZONE) [ドール]

先日、アキバに行った際、購入したのが以下のモノなのですが・・・。

IMG_2164.JPG
「おっちゃん!
 なんやこれっ!」


・・・と、続きを読むを挟みます。

続きを読む


AZONE Labelshop 移転 [ドール]

今日は雨が降っていましたが、野暮用でアキバに行ってきました。
まともな用事の後で、ちょっとドール関係のボディや服を購入しようと思ったの
ですが、
 【そういえば、場所が変わったんだったっけ?】
という事を思い出しました。

うろ覚えでしたが、確かKotobukiyaや海洋堂、VOLKSさんが入っている
 【ラジオ会館】
に移った筈・・・と思いまして、行ってきました。
場所は4Fでした。
海洋堂のホビーロビーのある階ですね。
奥まった所にありました。

店舗の内容は、移転以前と特に変わっていないような・・・。
その代わりに、ディスプレイはかなり凝っていたように思います。

現場の写真は撮って来ませんでしたが、わりと良い感じのお店でしたよ。
ただ気になったのが、立ち寄り易い場所柄、冷やかしのお客さんも多数来られる
ようで・・・ということでしょうかねぇ。

写真が無いのもなんですので、移転記念にともらったポストカードの写真でも載せ
ておきます。
IMG_3028.JPG

IMG_3026.JPG


それにしても、ラジオ会館・・・。
もはや「フィギュア・ドール・コミック館」ですよね。
海洋堂さんでは出荷の都合で、フロイラインの新製品なども発売されていましたので、
急いで欲しい方は行かれるとよろしいかと思います。




フロイラインリボルテック 006 双海真美

↑ こちらは勿論、海洋堂さんにて・・・。


と、すんなり終わります。

後で寸劇付きの日記に変更するかもしれませんが(笑


あうーん。


なりきり制服コレクション Re-ment [ドール]

今日は本当に時間が無くって&気力も(笑
1ヶ月前位に購入しておりました、
 【なりきり制服コレクション re-ment】
の概要だけ記載しておきます。

IMG_3019.JPG
いやぁ~、Re-mentさまに感謝!

続きを読む


お寿司・・・ [ドール]

今日は本当に疲れていますので、更新は適当で・・・。
そういえば、最近お寿司を食べてない気がします・・・。
あ、会社の飲み会をお寿司屋さんでやったから、その時に食べたっけ?


IMG_2061.JPG
何故か、
 【続きを読む】
があるんですよ・・・。

続きを読む


タグ:お寿司
メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。