So-net無料ブログ作成
AX

みなみけ アニメ版ファンブック購入 [アニメ]

実は、1/4までお休みだったりする私。
その代わり、夏休みは殆ど無かったりするんですけどね。

今日は一日中、部屋に籠もって作業とか、色々やろうと思っていましたが、以下の本
の発売日だったらしく、また街へ・・・。

ヤケに人気のある「みなみけ」。
・・・いえ、私も好きですが。
アニメ版のファンブックですね。

大きさの縮尺が分かるように、何かと一緒に撮影すればヨカッタのですが・・・。
撮り直すの面倒なんでスイマセン。
通常のコミックと同じサイズなんですよ。
いわゆる「ビジュアルファンブック」のような大きなモノではないので、注意が必要
ですな。

内容面で思った事は、
 1.版権イラスト等は殆ど(というか、ほぼ全く)無し
 2.カラーのページが少ない
 3.声優さんのページ等は充実
という感じです。
どちらかと言いますと、「読む本」ですね。
考えてみると、1クールしかなかったので、版権イラストとかも殆どないのかも。
後、制作の進行上、最終話までの内容が書かれてはいるのですが、一部の
ページは13話まで見ていない前提で書かれているような部分もあったり・・・。
ただ、設定資料なんかは結構充実しています。
本の作りも良いですね。


ですが、先日の「らき☆すた こなたの方程式」が充実した内容で、
 1,300円
だったことを考えますと、このサイズと内容で、
 1,100円
というのは、私のような大きなお友達には問題ないのですが、学生さんとか
は不満かもしれません。


TV ANIMATIONみなみけふぁんぶっく (KCデラックス)

TV ANIMATIONみなみけふぁんぶっく (KCデラックス)

  • 作者: 桜場 コハル, OFFICIAL FAN BOOK制作ス
  • 出版社/メーカー: 講談社
  • 発売日: 2008/01/04
  • メディア: コミック




でも、あれですよ、最近「絶望先生」とか「みなみけ」とか、メジャーなコミック誌の
連載モノで、アニメ化してアニメファンに受け入れられている作品なんですが、
他のメディアミックス的展開をしている出版社のモノと比べると、やはりなんかこう、
周辺アイテムとか、この手のファンブックとかが地味な感じになってしまっていま
すよね。

やはり、大人の事情なんでしょうか?

なんにしても、また原作が貯まったら、続編をお願いしたいものです。


あうーん。


nice!(1)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 1

コメント 4

コメントの受付は締め切りました
カルディア

こんばんは~(・∀・) 今年もよろしくです。
あれだけの人気なのでファンブックは出るだろうと思っていました。
感想から見るに、とてもライトな内容のようで…w
ガイドブックみたいなデキなのかな~?
ライター自身がファン色全開で作ったコアなデキを期待したかったところですね。
設定資料は良さ気。声優ページも気になるな~(*´Д`*)
それとアキバBlogさんからのリンク、おめでとうございますw
by カルディア (2008-01-05 14:11) 

Lunamaria

あ、こんなの出てたんですか。
ノーチェックでした。orz
でも、内容からするとスルーかな・・・。

リンク貼られてますね~。
おめでとうございます。
http://www.akibablog.net/archives/2008/01/minami-ke-080105.html
by Lunamaria (2008-01-05 20:05) 

kesagake

カルディア様、nice&コメント有り難うございます。

>声優ページも気になるな~(*´Д`*)
その点は充実してますので、ご安心を。
井上さんの書いた夏奈がカワイイです。

>アキバBlogさんからのリンク
記事単独でPV数が多かったので、何かあったのかな?とは
思っていましたが。
ワリと普通の日記でしたので、ビックリしました。
by kesagake (2008-01-05 23:16) 

kesagake

Luna様、コメント有り難うございます。

>でも、内容からするとスルーかな・・・。

他に良い本が出てくれるといいのですが。
「おかわり」と一緒でよいので、まさに「ビジュアルファンブック」
的なモノが欲しいです。

「まこちゃん」のCVが森永さんで、瀬戸花の「巡」だったんですね。
カワイイ男キャラが多くって、危険な今日この頃・・・。
by kesagake (2008-01-05 23:22) 

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。